アイマスも締めくくり

チラッ


チラッ


うぇ、うぇへへへへ・・・
ど、どうもお久しぶりですうぇへへへ・・・ば、晩酌ですぅ・・・

別にオドオドなんてしてないんでんどすからね!!


というわけでして、最早恒例になってきた本日の動画紹介と言うか、アップしてきたものですが
色々とお手伝いした動画もアップされています。二点ほど。
ただそれはボカロPである晩酌Pの活動としてなので、今回この実況タグの記事に書きたいものとはまた別な訳で。
スッキリいうならば、その件についてはまた後日!


アイドルマスターSPで本当のPを目指す実況も千秋楽を迎え、とうとう最後の動画もうpしました。
いやー、こう考えるとですね、今までやりたくて仕方がなかったゲームをほぼ初見で実況するってのはすごく難しかったですね。
なにしろ、予測が出来ない出来ない。
モンハンなんかはどこでどう喋るとかある程度考えられた部分があるのですよ、あれでも。
アイマスになってしまうとですね・・・ただでさえキャラが声を出すしメッセージ欄は勝手に次に行くしでもう。
やりがいはありましたけどねー。
もうね、実況を取り終えてからまたすぐやりたくてうずうずしてしまうのなんの。
こればっかりは普通にゲームをプレイしてる時には体感できないですね。

アイマス実況最終回の動画はpart30、ちょうどキリの良いところでお終いになりました。
【実況プレイ】アイドルマスターSPで本当のPを目指す#30
非常に楽しくできて嬉しかったですねー。いやはや、アイマス最高ですわ!
もう最近アイマス民みたいになってしまいまして。ええ。ボカロも好きやがアイマスもええで!!


次の実況は12月入ってからになると思います。
どのタイミングで始めるかはまだ検討していませんが、次はとあるフリーゲームをやろうかと。
またやり始めたらブログに書いていこうかと思いますよー!
[PR]

# by rozi4945 | 2012-11-16 11:51 | 実況  

ねぇねぇ、また放置してない?

どうも、晩酌Pです。


放置してないよ!
ほんのちょっと忘れてたんだよ!
それを放置というんじゃないのかね


というわけでして、また動画投稿したよの宣伝です。
【MEIKO】コインランドリー【グミ_ルカ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18745594

こちらの動画、実は「OWARAI_FESTA_2012(mylist/32377895)」というイベントに参加させていただきました。
アナログ絵Pが主催となり、8月の暑さを笑いで吹き飛ばそう!というイベントです。
今9月ですけ

この動画、よくよく見たらただの日常系動画でお笑いでもなんでもなくね?と思われる方もいると思います。
まぁ、本当はコントにするつもりだったんですよ。
コインランドリーで悪戦苦闘する3人にしようと思ったんですけどね、いかんせん自分、コインランドリー行ったことないんですよ。
だからどう悪戦苦闘するのかさっぱりでしてね・・・
アナログ絵Pにはもちろんこういう動画になるって事は伝えました。
「笑いを狙った日常動画ならおk」とのことで、結構狙ってたりします。

とはいえ、やりたかったのは一つ
「ブラが運動会の国旗みたいになってる!!」
これだけでした。ええ。
私にしては珍しく下ネタなんですけどね、これ、想像してみてくださいよ。
めっちゃ面白いじゃないですか。
めっちゃ面白いじゃないですかぁ!


狙いは最初のルカとグミのかけ合い、それと少し的外れな事をめーちゃん。
年の話に敏感なめーちゃん、そして下着の話ですね。
クシャミや笑いの調声なんかもやりたかったので、それも結構意識してたり。
しかしまだまだ笑いの調声は安定しないと言うか、難しいですわ・・・

アイスネタはKAITOのアイスが予想以上に美味しかったので気分で導入しました。
いつまでも引きずって怒ってるグミとすぐに切り替えるルカのキャラの違いが出ればなぁ、と。
そしてやっぱり金にがめつい。

BGMに関しては、ループ出来そうな所でループを作ってああいう風にしました。
本来なら1分ちょっとで終わるBGMだったのですが、結構盛り上がってしまう曲だったので、そこも切って、シュールな部分のみを使ってみました。
シュールなBGMが欲しかったんですよシュールなのが・・・




26円はガチ
[PR]

# by rozi4945 | 2012-09-22 00:30 | 晩酌  

新しく始めた実況動画

どうも、晩酌Pです。
最近実況動画をポンポン良いペースでうpしてたりしますね。


・・・え?ボカロ?
やだなー、ちゃんとやってますよー!

オフゥ

と言うわけで、縛りモンハン実況も都合のいいところまできたので、締めくくらせてもらいました。
自分の実力じゃここら辺が限界だろうな、というのもありまして。
いやぁ、モンハンの腕ももっと磨きたいものですよ・・・。

完結作はこちらになります:
俺の魂ただ一つ!一乙即リタ持込採集無縛りMHP3実況プレイFINAL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18385718
雷の降る真昼間に収録したのですが、全く雷の音が入って無くて残念でした


そして、新しく始めた実況はこちらです:
【実況プレイ】アイドルマスターSPで本当のPを目指す#01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18504054

PSPでリリースされたアイドルマスターSPを実況プレイ!
兼ねてからアイドルマスターはプレイしてみたかったのですが、いかんせんTVゲームのハードを持ってない自分にはこれが精一杯でした。
いやぁでも千早ちゃんは可愛いですなぁ・・・(恍惚)

Xboxのアイドルマスターの実況プレイ動画やアニメ版アイドルマスターは見ていたので、初見とは言い難いですが、このゲーム自体は初見プレイです。
また、こういう声優がアテレコしているゲーム自体も初めてプレイしました。
実はギャルゲ・エロゲ・声優ゲーは全くプレイしたことがない、縁がなかったのです。
それ故かなかなか喋りが上手くできず、結構苦戦しています。

まだ実況自体にも慣れてないせいか、これはちょっとなーというところもあるかもしれません。
(特に今日うpする#07なんかは特に)
それでも温かい目で見守ってくだされば幸いの極みです。
現在は3日置きのペースでうpしていますので、良いペースで見れるのでは?と思います。



というわけで、このブログのカテゴリにも新しく「実況」カテゴリを作りました。
まぁ、まだこの記事一つなんですけどね・・・w
それでは、今日はこの辺で


・・・最近、ニコ動のURLが貼ってある記事ばっかだなぁ



------
晩酌P
[PR]

# by rozi4945 | 2012-08-19 00:18 | 実況  

うわっ、もう夏じゃない!

どうも、晩酌Pです。
5月下旬に「ラジオ製作は順調です」等と言っておきながら、うp報告をしてなかった晩酌Pです。

好き勝手殴ってください我々の業界ではご褒b


というわけでして。
晩酌ラジオ第5回の方は、5月中にうpしてありました。
【MEIKO】晩酌ラジオ第5回【酔っ払い】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17940412

突発ゲストにディプラさんことディープラブPをお招きいたしました。
いやむしろ突発的に来ました。台風みたいな感じで。ご協力ありがとうございました!
お陰と言うかなんというか、動画自体も映えてると思います。
重ね重ね・・・いやほんと、感謝してまする。

そして今回はイラストをすらくすさん、BGMを涼風Pに作って頂きました。
素敵イラストに素敵BGMまで貰って、やる気が出ないはずがありませんよもう。


元々、すらくすさんのイラストはすらくすさんから頂いたものでして
それも結構前だったかな?
これは絶対に使おう!と思っていたものです、紹介も兼ねて。
ようやっとお披露目できたのでいやはや・・・ありがとうございました。

そしてBGMですが、これは私が3月の京都ボパラに行った時、涼風さんとお話して作ってくださったという感じでした。
それもお仕事が早く、お話をしてから2週間ぐらいで作って頂いたような記憶があります。
早い上に尺もピッタリな素敵BGMを頂いてしまってもうそれは恐縮の極みです・・・ww


今回、曲紹介の前振りで、その曲をイメージした言霊・・・というか、台詞みたいなものを用意してみたのですがいかがでしたか?
調声を単調にし、ポエムチックな言い回しで紹介するのもまた一興あるかなと思いまして。
好評であるならばこういうのも続けていきたいなと思っております。



では、今日はこの辺で。
また近いうちに更新すると思います!
実況のことがありますのでね・・・w
[PR]

# by rozi4945 | 2012-08-11 12:37 | 晩酌  

newV!!!

どうも、晩酌Pです。


実は新しくVOCALOIDを導入しましたのです。
ええ、しかもV3の。
さて、どの子をお迎えしたかと言うと、こちらをお聞きください

[VOON] newV


上手く貼れているかな?
自分の中でこの子の得意音程を測る為、テンポのみ配置のベッタベタのベタ打ちです。
癖とか全部丸出しなので少々聞きづらいかもしれませんが・・・

動画に出すのは9月ごろと少々遅めのニコニコデビューになってしまうかもしれません。
その時までこの子には家事を仕込みたいと思いますww


ではでは、今日はこの辺にて。
[PR]

# by rozi4945 | 2012-06-23 19:00 | ボカロ  

そういえばコーナー名

どうも、晩酌Pです。


晩酌ラジオ第5回の方は、順調に調声があと一歩です。
そう、このあと一歩の為に日記を書いている次第でございます。

いや、ね、別に、そんな、ね、コーナー名忘れたとか、ね
うん、そんなこたぁー全然ないよ、ないのよ、ないのよね


というわけで、変わったコーナーもあるので書き直そうかと思いまして。


*


「癒し処」
リスナーさんの悩みやストレスを、お便りを通して解決したり解消したりしようではないか、というコーナーになります。
悩みやストレスじゃなく、愚痴でも構いません。
「ねーねー、こないだこんなことがあったんだけどさー」みたいな軽いノリでもどうぞ。

「言わせてみぃやぁ」
リスナーさんから1,2分ほどの内容になる台本を募集し、ウチのボカロ達に喋ってもらおうと言うコーナーになります。
こんな事を喋ってもらいたい!と言う方はこちらのコーナーに。

「名言が台無しになる時」
こちらから出したお題(名言)に対し、リスナーさんがこれを台無しにするというコーナーになります。
俗に言うめーちゃんに恥ずかしいセリフを言わせるコーナーです
今回第5回ではお便りがなかったため、次回第6回にお便りが来たらやりたいですねー。
お題は「人生そのものが登山であり、ホニャララである」
ホニャララの部分を台無しにしてもらえればと。

「曲紹介(マイクアピール)」
殿堂入りしてない名曲を紹介しちゃおうぜ、というコーナー。
冒頭・間奏中に決め台詞なノリで言ってほしい台詞も募集してます。



あと、普通のお便りも募集しています。
応援してますとか、いつも見てますとか、ここもっとこうしたら?とか
めーちゃん可愛い嫁にくださいとか、早く新作作れとか、晩酌Pよりも上手いめーちゃん使いいるよとか
そんなお便りも待ってます。



なんにせよ、あった方がうれしいんですよ!
というね、我欲まるだしなわけなんですが
[PR]

# by rozi4945 | 2012-05-22 17:53 | 晩酌  

復旧しましたよ!

どうも、晩酌Pです

無事にmyPCが帰ってきました。
キーボードも液晶も新品ピッカピカなんですけど、滑って使いづらいです。
タイピングしてる時の感覚が大いに違う!

ということで、復活宣言ついでに実況動画をうpしてました
俺の魂ただ一つ!一乙即リタ持込採集無縛りMHP3実況プレイ#12 #13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17596386
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17632039


実はひそかにタイトルを変えました。
今まではこの動画を撮る期限となってる実況者のふぅさんのタイトルをオマージュしてたのですが
流石にパクリとか釣られたとかそういうコメがあったので・・・
ふぅさんにご迷惑をおかけするつもりは毛頭ないので、こんな感じにしました。

もうちょっとどうにかしてまとめられないかなぁ・・・
[PR]

# by rozi4945 | 2012-04-24 17:57 | 雑談  

延期

どうも、晩酌Pです。

ノートパソコンを修理に出して1週間、そろそろ修理から戻ってきてる頃でしょう
と思い、修理に出したノートパソコンを取りに行ったわけです。

そしたらですね
そしたらですね

「軽くヒビが入っているので、また修理に出さないといけないですねー」

と。
ええ、また一週間修理です。
これに伴い実況もまた一週間延長です。

まじ、ね
もう、ね


もう・・・orz
[PR]

# by rozi4945 | 2012-04-13 00:12 | 雑談  

無線LANがオジャンしました

どうも、晩酌Pです。

最近動画ラッシュとか言いながらここで全く宣伝してない晩酌Pです。
一体全体何してるんですかね。
また書き始めたいと思います、暇ができそうなんで。


とまぁ、忙しさアピールなんですけどね、連絡の取りたい人になかなか連絡が取れない
というか勇気がないと言ったほうがいいんでしょうか、チキンスキンが全開でしゅ、ですよ。
噛んでませんよ
噛んでませんって


さて、まぁ、タイトル通りです。
私のパソコンね、内臓無線LANなんですけどね、
見事にそのー・・・回線をキャッチしなくなっちゃいましてですね、まぁそれは見事に。
これで二度目ですよ?二度目なんですよ。
全く困っちゃいますねぇこのノートパソコンWin7は

あ、べ、別に、ほら、ノートパソコンでマウスもないから調声とか絵の色塗りとか全部マウスホールでやってるとか
Win7でV1めーちゃん使えるからみんな使おうよプロパティで視覚テーマ無効にすればノーリスクで使えるからみんな買おうよとか
そ、そんな無機質な個性アピールとかじゃないんだからねっ!!

ということで、今使ってるのは代用機です。
修理に出してます、いつものノパソは。
もう、ね、使い勝手が悪くて悪くて。なにせ変換が言うこと聞きませんよ。
あとね、これね、再起動とか電源オフにするとすべての設定もファイルもフォーマットされちゃうんですよ。
そのくせ「重要な更新があるので再起動させてください」とかね


渡す前から更新させておきなさいよ!!
せっかくいろいろインストールしたの無駄にするんですか!!


やるせない気持ちでいっぱいです。


あ、あと実況の方がうpできませんのです。
撮貯めした分がコピーできてなかったらしくて・・・
正確には、私の声の出力データが見当たらないというかなくなっていてというかコピーできてなくてですね。
ガックシです。せっかく良いテンポでうpできてたのに・・・

今まで見てくださった方には大変申し訳ありません
次回の更新は動画の方にも書いてあるように4/12(木)になります。
まだ見てないお方はこの機会にでも見てくだされば光栄です。

http://www.nicovideo.jp/mylist/30751339

こちらになりますので、よろしくお願いいたします。


でわでわ、今日はこれにて
[PR]

# by rozi4945 | 2012-04-07 22:14 | 雑談  

そう言えば動画ラッシュなんです

どうも、晩酌Pです

もうどの辺の動画をうp報告していて
どの辺のお手伝い動画をうpされた報告していないかとか
全く忘れてます晩酌Pです。


これは去年のボカファンですかねぇ
VOCALOID着ぐるみショーにて咲音MEIKOの調声をいたしました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15721988

こちらになります~。めーちゃんかわいいよめーちゃん!
万人にも聞こえる調声を目指してみましたがどうでしょう・・・
それこそセリフ数自体は少ないのですが、結構自信あったりします。


これも去年のモノですが
TTT(The Talkloid Theater)に参加したやつです~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16225439 [1/3]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16241183 [2/3]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16257965 [3/3]

どれもチロチロっと顔を出してます
最後の3/3の大トリでウチのみんながコントをやってますのよ


是非とも見てもらえれば幸いです!
とまぁ、今日はこれくらいかなぁ・・・

最近なかなか長文を打ってないので(;´ω`)
[PR]

# by rozi4945 | 2012-03-16 02:40 | 晩酌  

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、晩酌Pです。


唐突に更新しようと思ったのですが、前回の更新が帰国したときで戦慄しました。
ほ、放置なんてしてませんよ!?

まぁ、雑談と銘打ってありますが・・・まぁ、なんですかね。
ここのところ忙しいって毎回毎回言ってるような気がします。
でも忙しいのは事実であって・・・っていう言い訳ですね・ω・`すみません。


インタビューズたるものを始めました。
質問などを匿名で気軽に聞けるようなので、質問でも質問じゃなくてもなんでもいいんでどしどし送っちゃってください。
こういうの好きなんで泣いて喜んでうめきます。
http://theinterviews.jp/bansyakup/interview
こちらでする


さて、気になる新作はですね
最悪11月にはうpしたいと思います。としか言えないですww
もうね、びっくりするほど調声することが多い多い・・・www


ではでは詳しいことはうpしてからかな?
そんなことでまたー!
[PR]

# by rozi4945 | 2011-09-24 23:36 | 雑談  

帰国


どうも、晩酌です。


ようやく日本に帰国しました。
飛行機は結構揺れましたが、やはり日本もいいですな。

ということでこれからの予定について少々形が見えてきたので・・・


ボカロ作品は8月下旬9月上旬までにラジオを一個できれば、という感じです。
今のところ調声はベタが残り2分3分程度なので、調声や他の作業との兼ね合いでもその程度かと。

今回、自分の家に余裕があれば歌ってみたの投稿をしようかと思っています。
8月上旬に一個、と考えていたのですが、時間の都合上無理があるかもしれません。
なのでそこは曖昧な形で。

そして今年のめー誕祭も歌う予定です。
めーちゃんの有名曲を・・・というと大方予想がつくかもしれませんが
まぁ、コーラスの録音がしっかりできれば、ですが。


今年はそんな感じです。
年末はほとんど考えていないので突発的になってしまうかもしれませんが・・・
まぁ、それも追々、ということで!
[PR]

# by rozi4945 | 2011-07-19 15:01 | 雑談  

御無沙汰なりに

どうも、晩酌Pです


御無沙汰なりにご報告等をしたいと思います。

まず、ブログの更新についてはやっとこさ時間ができたので、という感じです。
カナダに来てから2ヶ月、何もかもが未体験新発見の連続で余裕のよの字もありませんでした。
そんな訳で更新を怠っていたので・・・お許しください。


さてさて、動画のご報告です
以前書いた大型トークロイドコラボレーションプロジェクトvor1 笑って和める動画を作ろう!
こちらの動画の主催をさせて頂きました。
台本補助にテトたかしP、そして動画製作に当たっては「み」のひとことみちるさんに助言を頂きました。
更に上記二方、私を含めた33人のトークロイド調声師のお力を借り、無事に完成させる事が出来ました。

【トークロイド】みんなでおはなし【33人】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13989093

欲を言えばもっと色々な方々に見て貰いたいですが、私の中では動画自体を楽しく作れたので満足です。
というのも上から目線で好きじゃないんですけどね・・・無事に完成して何よりでした。
協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!



もう一つは自分の動画です。上記動画同様、見ててほのぼのする動画を目指しました。

【グミルカ】年賀状のお年玉【ちょっとMEIKO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14497619

この動画では、トークロイドをBGMにする、という新しい挑戦をしてみましたがいかがでしょうかね・・・
BGMに使わせて頂いたトークロイド動画は目つき悪いPさんの
「 P 名 言 わ れ た ! 【しかも、結構良い扱いだった】:sm14427710」 です。
目つき悪いPさん、快諾して頂きありがとうございました!

もともとめーちゃんは入れる予定じゃなかったのですが、どうせBGMでトクロを流すのであれば、と思い
急遽入れた形になっております。
なので、調声の方は少々荒削りなのが目立つのですよね・・・もう少し構ってあげられればグギギ
ウルフルズに関してはなんとなく完全にフィーリングd



今日はこの辺にて、長々と失礼いたしました。
次はこれからの事を書こうと思います。


でわ
[PR]

# by rozi4945 | 2011-05-28 18:41 | 晩酌  

成り済まし移住民

どうも、晩酌です。
皆様無事でしょうか、私は無事ですみません。


今しがた、大型トークロイドコラボに終止符が打ちました。
後はうpやうp後の投コメ等々が済めば公開、という形になります。

総勢33人ものトークロイド・HANASUが集結しております。
もちろん、その分Pもいます。
そんな笑って和める動画を目指したコラボです。


個人的にはこの人に参加して欲しい、この人とコラボしたい、という方も居たのですが
当初の見込みは一週間で仕上げる、という事でしたので、全員が全員参加して貰えた、と言う事ではなく、
自分としてはまだ不完全燃焼でもあったりします。
ですが、この短期間にこんなにも皆様と同じ動画を作れた事、感謝と誇りの塊しかありません。

皆様、ご協力ありがとうございました。
拙い主催ではありましたが、何かと文句一つ言わず協力して下さった皆様にただただ
御礼申し上げます。

そして特に助言を下さり、コミュニティやうp管理までしてくださった「み」の人ことみちるさん
膨大なバラ音声を組み、耳に優しく丁寧なMIXをしてくださったあほっ毛Pことすぃさん
のお二方には大変お世話になりました・・・御礼だけで申し訳ないです。本当にありがとうございました。



さてはてお話は変わり私晩酌Pの事なのですが
動画は現在二つ、晩酌ラジオと日常動画を作っております。
日常動画は調声・字幕で完成、晩酌ラジオはベタ打ちがまだ終わっていません。
なにぶん、慣れないPCでのフリーズしやすい環境・・・めーちゃんの逆襲が本格化してきました。

歌も歌えたんだから文句ないだろー、ぶーぶー

などと言うから怒るんでしょうかね。
3月中には一本、日常動画をうpしたいなぁーとは思っております。



さて、タイトルの件ですけどね
本日23日から私晩酌Pはカナダへと行ってきます。
カナダのバンクーバーの隣に位置するナナイモ島にてホームステイを経験してきます。

先々不安もありますが、一番の不安に関してはP活動。
なにかトラブルが起きそうなら、すぐさまこのブログにてお伝えしようと思います。



ではでは、オフの方々とは帰国後に
ちょっくら7月末まで行ってきます。
[PR]

# by rozi4945 | 2011-03-23 02:42 | 雑談  

死亡フラグを回収しました

どうも、晩酌です。


デスクトップ(XP)の死亡フラグを回収してきました・・・
なんとか再セットアップCDを製作するも、その努力もあえなく散りました

これでめーちゃんが思い通り作動しなくなりました。
残るはノートパソコン(7)なので、画面が小さくなかなか調声がしにくい上、めーちゃんに至ってはフリーズしやすいという・・・
あれ、本職g


と言う事で予定を変えるか変えないかとか一から考えなおしております。
どうなるか・・・
[PR]

# by rozi4945 | 2011-02-19 21:44 | 雑談